品質・環境
F.M.P.カンノは品質と技術で顧客の信頼を、生産効率向上と無駄のない物づくりで顧客満足を提供し、社会への貢献と社員の幸せを目指す。
我々は、顧客満足の向上のため優れた技術力と人材を持って確かな製品を提供する。
品質方針達成のため品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善し常に最高の品質を求め続けること。
品質方針が当社の全従業員に理解され、実行される為に次のことを行う。
購入していただける製品は、発注していただける御客様との約束を守り[安心]してよろこんでもらえる製品を社員全員が共有の目的の元、作り上げて行かなければならない。
より高い品質を確保するため、さまざまな社外教育及び資格を取得し、その内容は社員教育の元となり、プロ集団として御客様にも提案できるような製品作りを目指さなければならない。
品質意識の向上は、あらゆる発見から無駄をはぶけると共に原価意識の向上や利潤の追求をする事で、新たな設備へと変わり継続的な発展を社員一丸となって目指さなければならない。
当社は、永続的な企業活動と地球環境との調和を基本目的に環境への負荷軽減を図る為、使用エネルギーを削減し美しい自然を守り、限りある資源を大切にします。
当社は、地球環境への負荷を少なくする為、基本理念に則り以下に示す環境マネジメントシステム活動を推進します。
ISO90012001年7月1日認証取得
ISO140012005年4月8日認証取得
ISO90012003年8月22日認証取得
ISO140012005年5月13日認証取得
IATF169492018年6月9日認証取得
ISO140012006年9月8日認証取得